パソコン保守とは、パソコンが壊れた時など、IT機器のトラブル、様々な疑問等ご相談にお応えし、トラブルを解消するサービスです。
IT機器のトラブルは意外に多く、そして、いつも突然やってきます。
その時、随時依頼するよりも、保守契約をしておいた方が対応も早いですし、料金も安くなります。
この機会に、パソコン保守サポートサポートについて検討してみませんか?
ご契約を頂いているお客様のコンピューターにトラブルが発生した際、弊社スタッフが通信メンテナンスを使用し、責任を持ってトラブルの解消を行い、また一定期間ごとに点検やのメンテナンスを行う、保守サービスです。
詳細な内容については、担当までお問い合わせください。

インターネット可児 会員様は20%OFF!!

■ 標準サポート

保障対象となるPCに通信サポートソフトを導入し、通信サポートと電話による保守サポート及びコンサルタントを行います。また、通信メンテナンスで解消できない場合は、月1回・60分迄は無料で出張サポートを行います。
(当初確認した時点より、構成が変わりメンテナンスの範囲に変更が生じた場合は別途協議をさせて頂きます。)
メニュー サービス内容 料金 単位(時間の目安)
保守基本料金 通信サポートにより、保守及びコンサルを行います。
この保守基本料金の他に、下記の料金の通り、
保守対象となるPC・プリンター・その他のネットワーク機器
(NAS)の台数分の料金を頂きます。
15,000 1ヶ月
PC保守 対象となるPCに通信サポートソフトをインストールし、通信によりPCのトラブルの調査・解消を行います。
(※通信できないトラブルの場合は出張サポート作業での対応となります。)
2,000 1台毎
プリンター保守 PCとプリンター間の通信エラーなど、通信サポートを使用して確認できるトラブルの解消を行います。
(※通信サポートでエラーが解消できない場合は出張サポート作業での対応となります。)
(※メーカーによる修理が、別途必要になる場合があります。)
2,000 1台毎
その他のネットワーク機器
(NAS)
通信サポートを使用して確認できるトラブルの解消を行います。
(※通信サポートでエラーが解消できない場合は出張サポート作業での対応となります。)
(※メーカーによるサポートが必要な機器は保守対象外です。)
1,000 1台毎
その他・ソフトウェア・機器について ご使用のソフトウェア機器を当初に確認させていただきます。

■ 出張サポート作業(標準サポートをご契約の場合、下記の料金でお受けいたします。) 

通信メンテナンスで解消できない場合、出張サポート作業となります。
事前にトラブルについて電話でご相談いただき、費用をご確認ください。
メニュー サービス内容 料金 単位(時間の目安)
出張サポート作業 基本料金   PCのハードウェアの故障、ネットワーク機器のトラブル等、通信サポートで解消できないトラブルの場合は、出張作業での対応を行います。
(※月1回 60分迄の現地作業料金は無料保守)
18,000 60分迄
出張サポート作業 料金   上記、出張作業 基本料金 60分を超える作業の場合は30分毎に頂きます。 5,000 30分毎

■ その他 サポート

メニュー 詳細 料金 単位(時間)
電話サポート 保守対象PCのトラブルとは別に、エクセル・ワード・メール等のトラブル、使い方に関しての質問、ご相談を電話で対応。 3,000 30分毎
預かり修理 基本料金      出張サポート作業での作業が困難な場合は、一度
お預かりし、トラブルを解消後、配送設置。
(この基本料金の他、トラブルの種類により下記の作業料金を頂きます。)
15,000〜 1台毎 1週間〜

パソコンのトラブル解消・修理 サポートサービス (預かり修理メニュー)

メニュー 詳細 料金 単位(時間)
ウイルス・スパイウェア駆除 ウイルス・スパイウェアに感染の調査・駆除作業
(※60分を超える作業の場合、30分毎 5,000円)
15,000 1台あたり 60分
ハードディスクデータ復旧
(軽度)
軽度の異常のあるハードディスクからのデータの
復旧作業
20,000 1台あたり
ハードディスクデータ復旧
(重度)
重度の異常のあるハードディスクからのデータの
復旧作業(ハードウェア的に故障)
別途見積
PCが正常に起動しない
状態からの起動復旧
部品の交換を伴わない起動不良の復旧
(※60分を超える作業の場合、30分毎 5,000円)
15,000 1台あたり
基本バックアップ 1ユーザーの下記フォルダー・ファイルのバックアップ作業
・マイドキュメント内ファイル
・IMEユーザー辞書
・お気に入り(インターネットエクスプローラ限定)
・メールデータ、アドレス帳
 (OutlookExpress、MicrosoftOutlook、Windowsliveメール)
・デスクトップ上のファイル、フォルダー
10,000 1台あたり
20GBまで
追加基本バックアップ 上記において、20GBを超えるフォルダー、ファイル 2,000 5GB毎
特殊バックアップ 上記基本バックアップ以外のバックアップ作業
(システムドライブ(通常Cドライブ)以外のドライブデータ、
上記のメールソフト以外、会計ソフト、CADデータ等)
8,000 20GBまで
特殊追加バックアップ 上記において、20GBを超えるフォルダー、ファイル 2,000 5GB毎
OS再インストール Windowsの再インストール・リカバリーを行い、PC購入時(工場出荷時)の状態に戻します。 18,000 1台あたり
OS初期セットアップ 初期設定(OS、ユーザーアカウント設定)、動作確認 7,000 1台あたり
アプリケーションインストール 各種アプリケーション(1アプリケーション)
(お客様より提供されたメディアを使用)
5,000 1台あたり
基本バックアップデータ戻し 基本バックアップデータを戻します。 10,000 1台あたり
追加基本バックアップデータ戻し 追加 基本バックアップデータを戻します。 5,000 5GB毎
特殊バックアップデータ戻し 特殊バックアップデータを戻します。 5,000 5GBまで
追加特殊バックアップデータ戻し 追加 特殊バックアップデータを戻します。 2,000 20GB毎
Windowsアップデート Windowsのアップデートを行います。 8,000 1台あたり
アプリケーション 
アンインストール
各アプリケーションのアンインストール作業(1アプリケーション) 5,000 1台あたり
上記はすべて、税抜です。