FAQメニューへ Webページ作成に関する質問 HomePageめにゅーへ
前提として、回線はつながる物とします。
接続についての疑問は[FAQ接続]の方をご覧下さい。

Q・ 自分で用意したCGIを設置したいのですが
A・  2種類の方法があります。
 第1の方法は、お客様のホームページ用のディレクトリの中に"cgi-bin"というディレクトリがあります。
 この中にcgiプログラムを転送してftpソフトからcgiに実行の属性を付けます。
実際の設置方法は設置するcgiにより異なる場合があります。
設置するcgiのドキュメントなどもご参照ください。
 第2の方法は、お客様のディレクトリ内に".htaccess"というファイルを設置し、そのファイルにcgiの実行定義を書いておきます。
 cgiプログラムをサーバに転送して実行の属性を与えます。

 後者の方法の場合、必ずしもcgi-binの中に入れる必要はありません。
 また、cgiプログラムのファイル名の末尾もcgiである必然性も無いなど拡張性に優れています。
CGIを設置される際には、セキュリティなどに充分配慮して頂きますようお願いします。
インターネット可児のWebサーバはApache_1.3.xを使用しております。
弊社の説明に無い.htaccessの設定の仕方などは、Apacheのサイトで調べる事も可能です。


接続に関する質問 Webページ閲覧に関する質問 メールに関する質問 ニュースに関する質問