FAQメニューへ メールに関する質問 HomePageメニューへ
前提として、回線はつながる物とします。
接続についての疑問は[FAQ接続]の方をご覧下さい。
Q・ Eメールが送信できません。
A・ まず、SMTPサーバの設定が原因と考えられます。
インターネット可児のSMTPサーバー名が半角小文字mbx.kani.or.jpとちゃんと入力されているでしょうか?

また、相手のメールアドレスには間違いがないでしょうか。
入力した相手のアドレスに、全角文字で入力している場合や、「,(カンマ)」と「.(ドット)」の打ち間違いがないか、もう一度確かめてください。

正常に送信できなかったメールが「送信トレイ」等に残っている場合、そのメールが原因ですべてのメールが送信できない場合があります。メール送信時にエラーが発生した場合には、一度「送信トレイ」を空にしてみてください。

インターネット可児以外のISPから接続してインターネット可児のメールサーバを利用していませんか?
セキュリティの設定により、弊社以外のISP経由で弊社のメールサーバを利用してメールの送信を行うためには、先に受信を行っていただく必要がございます。

以上に、間違いがなくそれでもなお、メールが送信できない場合は、インターネット可児にご連絡ください。


Webページ閲覧に関する質問 メールに関する質問 ニュースに関する質問 Webページ作成に関する質問