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接続に関する質問 |
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Q・ |
電話回線の接続が完了できません。 |
A・ |
エラーメッセージによって原因をある程度切り分ける必要があります。まずエラーメッセージが以下のどれに当てはまるかを判断してください。
Macintoshは例が足らない為、以下はWindowsで表示されるエラーメッセージです
「回線が使用中です。しばらくしてからおかけ直ください。」 |
このエラーは以下の場合に発生します。
・電話番号の入力間違い(解決方法)
・市外局番の設定間違い(解決方法)
・回線種別の設定間違い(解決方法)
・アクセスラインが全て使用中になっている(確認/解決方法)
「エラー602: モデムは、他のダイアルアップネットワーク接続または他のプログラムが使用中です。他の接続を切断するか、プログラムを終了してから、やり直してみてください。」 |
このエラーは以下の場合に発生します。
・ダイアルアップネットワークが重複して起動している場合
・FAXソフトが待ち受け状態で起動している場合
・シリアルポートのデバイスドライバが異常をきたしている場合
「エラー629:ダイヤル先のコンピュータから切断されました。」 |
このエラーは以下の場合に発生します。
・プロトコルの設定に間違いがある場合(確認/解決方法)
・回線の状態が悪くノイズが乗りやすい状況の場合
・サーバ側/ユーザ側どちらか、または双方のモデムに異常がある場合
「エラー630: コンピュータはモデムからの応答を受信しません。モデムが正しく装着されているか確認し、必要であればモデムの電源を一度切って、入れ直してください。」 |
このエラーは以下の場合に発生します。
・モデム/TAの電源がオフの状態の場合(解決方法)
・お使いのモデム/TAとモデム/TAのドライバが一致していない場合
・シリアルケーブル(モデムケーブル)に異常のある場合
・モデムを接続するポートが間違っている場合
・電話番号に本来電話番号として使用不可能な文字が使われている場合(確認方法/解決方法)
「エラー678: ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから、やり直してみてください。」 |
このエラーは以下の場合に発生します。
・電話番号の入力間違い
・回線不備の状況で「発信音の確認」をしない状態にしている
「エラー680: 発信音が聞こえません。モデムが電話回線に正常に装着されているか、確認してください。」 |
このエラーは以下の場合に発生します。
・電話回線に何らかの不備がある場合
・モデムと電話回線の接続に間違いや接触不良等がある場合
・零発信電話や携帯電話で「発信音の確認」を「行う」設定にしている場合
・モデムをホームテレホンの子機用の端子に接続している場合
延々とユーザ名、パスワードの再入力を求められ先に進まない。 |
この現象は以下の場合に発生します。
・ユーザ名、またはパスワードの入力が間違っている場合
・料金不足等の為に一時的にアカウントを停止している場合
・休止状態を解除せずに接続を試みた場合
・サーバ側のユーザ名/パスワードの設定に誤りがある場合
このエラーはWebブラウザが表示している物です。
また、以下の場合に発生します。
・接続完了前にブラウザのタイムアウトを過ぎた場合
・接続がされていない状態でブラウザが起動した場合
・ブラウザ起動時の「自動接続」をキャンセルした場合
・接続が正常に完了せず、ブラウザのタイムアウトを過ぎた場合
コンピュータを最近移動したりしたのでしたら、モデム/TAの接続を確認して下さい。
移動していないのに突然繋がらなくなった場合は、もし弊社以外のネットワークにも入っているという方は、まずそちらは繋がるかどうか調べて下さい。
そちらも繋がらない場合は、モデム/TAの異常又はケーブルの異常が考えられます。
また、次項目や次々項目と同じ原因も考えられますので、そちらもお確かめ下さい。
他のネットワークへは繋がる場合は、まず、弊社への接続のアイコンの[プロパティ]内の電話番号は正しいかを確認して下さい。
すべて正しい場合は、ユーザーネームとパスワードを確認の上、一度弊社までお問い合わせ下さい。
TEL:0574-64-0881 FAX:0574-56-0073 |
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